見出し画像

僕のEDCをご紹介

みなさんこんにちはガジェット大好き男です。
今回はEDC(エブリデイキャリー)をご紹介します。

普段毎日持ち歩いているものは
財布(Presso)、AirPods、iPhone、Apple Watchです。
基本手ぶらでの外出が好きなのでカバンは持ち歩きません。

身軽が正義!!ではないですが身軽なほど体力の消耗が少なく外出してもあまり疲れることがあまり無いので、色々なところに行けます。
今はご時世的にもそういう行動ができないので少し残念ですが、
早く収まって外出したいです。

ということで持ち物について少しご紹介していきたいと思います。

1.Presso
財布はdripから出ているPressoです。色はアメリカーノを使用しています。
支払いは主にキャッシュレスなので、キャッシュレス時代の財布というコンセプトのもとに作り出されたこの財布は自分と相性抜群です!
使用期間は3ヶ月とまだまだ浅いですが、日々使っていくと革の伸びだったり、色の変化など目に見えてわかる変化があるので使っていて楽しいです。

基本はカード5枚、鍵、おみくじを入れています。
(おみくじは大吉だったので入れておきましたw)


お札はたまに3000円程度入れていますが、基本は現金なしです。

2.AirPods
やはり今はワイヤレスイヤホンは必需品と言っても過言ではないほど使用している人が多くなっていますよね。
もはや有線イヤホンを使っている人はいないんじゃないかレベルで有線イヤホンを使っている人は見かけなくなりました。

それになんと言ってもAppleが出しているイヤホンですから、音もいいですし
何よりデザインがいいですよね。
シンプルな白色で(黒のカバーつけてることは秘密)丸っこい可愛いデザイン。


自分はカナル型は耳に合わず、AirPods Proでしか使えないノイズキャンセリングが使えないので少し残念ですが。
いっそのことAirPods Proに変えようか止めようかみたいな感じに今なっています。

3.Apple Watch
Appleから出している最先端な時計
まさか時計で支払い、ワークアウト、音楽再生       時間確認(小声)
など使えるとは思ってもいませんでした。

Apple Watchのシリーズ5 44mm ブラック


を使っているのですが、購入するきっかけとなあったのが、やはりApple Pay。
どんだけ支払いに時間かけたくないんだよコイツ!と思うかもしれないのですが、すいませんおっしゃる通りですw

やはり財布を開けて現金取り出してお釣りを入れるという動作が無駄でしかないと思い、いかにスムーズに会計ができるか考えたところ

正解はApple Watchでした

支払い以外にもいろいろ使っているのですが、便利すぎてつけてない日は
“あまり”ありません。

4.iPhone
やはり現代の生活に欠かせないのがiPhoneですよね。


先程まで紹介した物のほとんどはこのiPhone一台で済ますことができます。
何度かiPhoneとAirPodsだけで出かけてみたのですが困ったことは一度もありません。

それぐらい便利ということと、現代のテクノロジーが発展している証拠です。

お会計するときも、周りの人は財布から現金出して大変そうだなと思いながら
自分は、Apple Payで
の一言でドヤりながらも(笑)ささっとお買い物をして楽しみました。

以上で僕のEDCをご紹介しました。
長くなり申し訳ございませんが、久しぶりの投稿で楽しくなり
つい長くなってしまいましたが、最後まで見ていただけたら嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?