見出し画像

ビッグバンの前に何があったか?

2024.05.14 / タイトル画像は "猫とタコ"(出典:いらすとや)


日記

タイヤが2つある方の自転車で出勤。今シーズンの自転車通勤は24日め(24/27)。

ビッグバンの前に何があったか?私は知っている。ビッグバンの前にあったのはお楽しみ会だ。

今日は3日ぶりにアルコールなしの日となった。今年5日め。

悪行

札幌に馬鹿踊りのお祭りごっこを持ち込んだ下品な議員の悪行あくぎょうがまたニュースになっていた。よっぽど嫌われているらしくどんどん出てくる。ざまみろ。

もっと悪行がさらされて辞職に追い込まれると嬉しい。ついでに、こいつが持ち込んだ下品で幼稚ようちなお祭りごっこも中止になればいいのに。

四択

一番人口が少ない都道府県はどこだと思いますか?というアンケートに関する記事を見た。残念なことに質問は4つの都道府県から選ばせる四択よんたく問題になっていた。

四択にしないで自由回答にした方が面白いのに。おそらく1/5くらいは都道府県じゃない回答が出てくるだろう。

猫と蛸

「箱の中に猫がいます」
「あ、おなじみのあれだ」
「箱の中には1/2の確率で猫がタコになるガスを噴出ふんしゅつする装置があります」
「なんか違うぞ」
「これがシュレディンガーのタコです」
「タコにする意味あった?」

子供向け

フェンダーのオンラインショップで高音弦3本だけの子供向けギターが売られている。これ、子供向けだけじゃなくて、大人用にもう少し上のグレードで作っても買う人がいるんじゃないだろうか。


それでは、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?