見出し画像

やつらそのうち高速道路を走り出すぞ

2023.08.29 / タイトル画像は "シニアカーと車の事故"(出典:いらすとや)


私は老人に生まれなくて本当に良かった。

日記

自転車で出勤。今シーズンの自転車通勤は56日め(56/88)。

仕事が小さめのひと区切りを迎えた。ここ数年遅くまで働くことはなくなったのだが、その頃に比べて順調に進むことが多い。と思ったが逆だ。いろんなアクシデントが起きてたから働く時間が増えていたのだ。

チャールズ

Threads をチャールズと読んだ人のオリジナリティは「ル」の部分にあると思う。どこから持ってきたんだ「ル」?

r だとしたらTh だけで「チャー」、rea で「ル」を担当しているのか。凡人には思いつかない読み方だ。

それに比べたら twitter をヒウィッヒヒーと読んだゲレンデはまだまだおとなしい。

星に帰る

被害にあった人に対して何も考えずに「訴えるべき」「被害を報告すべき」と自分はなにもしないくせに安全なところから偉そうに命令するベキ星人はベキ星に帰るべき。

R

個人的には8割くらいの人に通じるんじゃないかと思ってるんだけど実際に通じるのは3割くらいだろうと思われる言葉:「むしり取った衣笠」

キャラクター

行ったこと無いけど、ロックフェスというのはいい意味でキャラクター・ショウなのではなかろうか。楽しいのも納得できる。

私は今後も行くことはないだろうけど。

シニア

歩行者扱いで歩道しか走行できない「シニアカー」で車道を走る老人がたくさんいるらしい。やつらそのうち高速道路を走り出すぞ。

歩行者扱いなので、車とシニアカーの事故が発生した場合は「車が人を轢いた」ということになるのだろうか。

老人天国だ。


それでは、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?