見出し画像

「ナウなお掃除」とは

2024.08.28 / タイトル画像は "台風"(出典:いらすとや)


円安に伴う値上げはチーターより速く、円高に伴う値下げはカメより遅い。

日記

中途半端な曇り空だったが降水確率が低かったので自転車で出勤した。自転車で出勤した。今シーズンの自転車通勤は89日め(89/97)。週間予報のとおりだと今月の残り2日も交通機関に頼らずに行けそうだ。金曜の帰りは雨らしいが雷さえなければ帰りは雨でも構わない。

「伊勢湾台風クラス」が一瞬「伊勢湾台風クラブ」に見えて、なんか不謹慎なことを言うやつがいるのだなと思ったが不謹慎なのは見間違えた私だ。

ナウ

なんの脈絡もなく思い出したんだけど、大昔のダスキンのCMで「♪ ダスキンでナウなお掃除しましょ」って歌ってた。

「ナウなお掃除」とは交換の人が来たときにほとんど使ってないことに気づき、慌ててあちこちを拭いて使った感じにしてから袋に入れるというお掃除のことだったのではないだろうか。

単位

10秒問題:1ミリバールは1ヘクトパスカルです。では1バールは何パスカル?

惨劇

10年前の今日に起きた「鶲乃原高原の惨劇」を覚えている人などもういない。

わずか10年前のことなのにどうしてみんな忘れてしまったのだ?そんな事件はなかったからだ。

コニヨク

NHKの朝のドラマのタイトルを X のトレンドワードでたまに見かけるのだが、あれは「トラニツバサ」と読むのか「コニヨク」と読むのか。

おそらくトラに〜だと思うんだけど「兎に角」と書いて「トニカク」と読むので後者の可能性もゼロじゃない。もちろん調べない。


それでは、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?