見出し画像

パラレルワールドに迷い込んだのだ

2024.06.10 / タイトル画像は "ヘアブラシ"(出典:いらすとや)


日記

妻のいとこが9日朝の健康番組に出るというので録画して夕食時にみた。いろいろ有益な情報を話していた中で梅雨時の熱中症対策として長袖長ズボンの着用をすすめていた。ただそのスタジオで唯一人半袖の服を着ていたのがそのいとこだったのが面白かった。あと北陽の大きい方の人のリアクションが「テレビ番組でわざとらしい反応をする出演者のコント」みたいだった。

私は私らしく自転車で出勤した。今シーズンの自転車通勤は41日め(41/46)。昨日まで週間予報は月火水と雨の予報だったが今朝の週間予報は今週ずっと雨は降らないことになっている。パラレルワールドに迷い込んだのだ。

元の名前

最近インストールしたアプリケーションの設定画面。自動翻訳なんだろうけど、元の言葉が想像できない。ありふれた?ねつけつごう?

雑翻訳

全角空白

全角空白は馬鹿だ。特にアルファベットや数字の間の全角空白は救いようのない馬鹿だ。

アルファベットや数字の間に全角空白を使う人についての言及は避ける。言ってるようなものだけど。

猫ブラシ

金属バットの影響で人用と猫用のブラシ(タングルティーザー)を買った。

猫用は猫たちに使って、特にルーシーがつやつやになっている。


それでは、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?