見出し画像

本人に言いなさいな

2023.12.28 / タイトル画像は "拳銃を構える警察官"(出典:いらすとや)


達磨が男爵だったら「ダルマさんがバロンだ」

日記

仕事納めだ。今日は仕事にならないかと思ったが、納会まで普通に働いた。

そう言えば拳銃のプラモデルを見かけなくなったような気がする。完成品のモデルガンではなく、組み立て式の拳銃のモデルだ。まだあるのだろうか。

俺に言う?

「いま〇〇では〇〇なことになっていて残念だ」みたいなことを書くと、私あてに「〇〇辞任しろ」みたいなリプライが届いたりする。

私に言ってどうする。本人に言いなさいな。せめて不特定多数に向かって言わないと意味がない。それとも私がその〇〇あるいは絶対的な権力者だと思ったのだろうか。

ドンジャラ

いま、ドンジャラはドラえもんだけではなく鬼滅の刀・ワンピース・馬娘などなどいろいろな種類があるらしい。

どうせなら鳥獣戯画のドンジャラなんかどうだろう。

〇〇にとって

田丸麻紀にとって救急車はタクシー
あびる優にとって小売店は倉庫
みのもんた次男にとってロッカールームは財布


それでは、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?