見出し画像

タイトルは今ひとつ

2024.07.06 / タイトル画像は "ドアが開いたエレベータ"(出典:いらすとや)


日記

昨夜は録画してあったギークスを見た。評判があまり良くなかったらしいけど面白かった。良し悪しはどこを見て何を期待してるかに依るのだろう。ただしギークスというタイトルは今ひとつだと思ってる。

自転車のブレーキから時々高い音がするようになったのと、ごくたまに歯飛びするようになってきたので購入した自転車屋さんに持っていった。ブレーキパッドはそれほど減っていなく、ギアの歯もまだそれほど減っていなかった。ブレーキパッドははチェックと場合によっては交換をお願いし、歯飛びの方は様子見とさせてもらった。

午後になって受取りに行くとブレーキパッドとディスクの脱脂で異音はしなくなったとのことだった。確かにしなくなっていた。費用はかからなかった。

治安

どんなに治安が悪い場所でも工事中はそのエリアの治安の悪さが解消される。

すべての場所が工事中になれば治安の悪い場所がなくなるのではなかろうか?

座王

FOD で座王(こちらでは放送されていなくて TVer で見ている)が見られることが解ったので早速第一回の放送を見てみた。

細かい点でいくつもの違いがあるものの、ほぼいまと変わっていない。初回から完成されたフォーマットだったのだ。むしろ出演者のコンビ名や芸名や風貌の方が変わっていた。

笑ひ薬

二村定一「笑ひ薬」(昭和3年・知らない人は聴いてみて)は大好きな曲なんだけど、作曲:佐々紅華が前々から気になっている。オクラホマ・ミキサーだよね。


▼か▲か

未就学児童の頃、例えばいま自分が6階にいて下に降りたいんだけどエレベータの籠が3階にいる時に ▼ ではなく ▲ を押してしまったことがあった。籠をまず3階から6階まで登らせるための ▲ だ。

エレベータを操縦してるような気分だったのかもしれない。


それでは、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?