見出し画像

これほど雨が降らない年も珍しい

2024.06.28 / タイトル画像は "生姜"(出典:いらすとや)


卵が先か卵焼きが先か論争、ついに終止符「卵が無ければ卵焼きはできないので卵が先」

日記

放送禁止などの仕打ちも軽やかなるままに自転車で出勤した。今シーズンの自転車通勤は55日め(55/60)。

今月の出勤は今日までなので月次の〆を。今月は出勤日数20日のすべてが自転車通勤となった。通算でも9割を超えている。これほど雨が降らない年も珍しい。

月別成績

不買運動

「〇〇が〇〇を支持したから不買運動」みたいなのをネットではよく見かける。自分が利用する製品やサービスの提供者が自分と同じ考えじゃないと許せないのだろう。

思想統制がお好きな方々だ。

まともクイズ

イナバウアーとリーゼントの共通点とは?

答:両者とも「そっちじゃなくてこっちを指す言葉(そっち・こっちが何を指すかは書かない)」。大多数の人に言葉の意味が誤解されている。


それでは、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?