見出し画像

名画を描こう

CRAIYON

craiyon という「文章から AI で絵を作る」というサイトがある。

日本語でも使えるらしいが英語の方が向いているような気がするので、試しに変な英文を入れてみた。

文章で試した

Three reindeer run about my garden.
A giant glove is attacking the city.

これだけでも楽しめるのだけど、後ろに "style in 画家の名前" をつけるとその画家っぽい絵が出てくるという情報を得たので早速試してみた。

画家の名前を足してみる

まず、さっきの手袋

A giant glove is attacking the city, style in Pablo Picasso

ピカソになった。

単語の方がより効果が解るかと思ってパンダを写楽風にしてもらった。

Panda, style in Sharaku

スヌーピーを描いてください

同じ題材を違う画家で比べたらどうだろうと、スヌーピーをムンクとウォーホルにしてみた。

snoopy, style in Edvard Munch
snoopy, style in Andy Warhol

すごい。どっちもスヌーピーだしムンクとウォーホルだとすぐわかる。

忍者を描いてください

次は忍者をゴッホ、ダ・ヴィンチ、ダリに描いて頂いた。

ninja, style in Vincent van Gogh
ninja, style in Leonard da Vinci
ninja, style in Salvador Dali

最後のダリは本人が登場している。

セザンヌ、ルノアールも試してみたけどこちらは忍者感が薄かった。

ninja, style in Paul Cezanne
ninja, style in Pierre-Auguste Renoir

もっと忍者を描いてください

調子に乗ってもっとやってみた、ウォーホルがやたら格好いい。
ジャクソン・ポロックは画家自身が忍者になってアクションペインティングをしている。

ninja, style in Andy Warhol
ninja, style in Jackson Pollock

他の画家を指定した場合は作品が出力されるが、ジャクソン・ポロックは作品+制作風景の画像が多い。

忍者描く気なし

最後に忍者感が0のモンドリアン。

ninja, style in Piet Mondrian

おそらく、何を描いてもモンドリアンならこうなるだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?