見出し画像

№038 良かった~!。

おつかれさまです。

これは12/14に、胸が熱くなって勢いで書いたのだけど、
まとまらなくて(笑)アップしなかったものですが、
やっぱり残しておこうと思ったので。。。。🍀



久しぶりにPCを開きました。
拙い言葉でも、ちゃんと記録に残しておきたいなぁ!と思う感動に出会えたので、書いておこうとおもいます。

春___
私は、【チックタック~約束の時計台】の絵本の存在を初めて知りました。
それも、ネットでの無料公開で。

そこから「西野亮廣」という絵本作家に辿りつくのですが。。。


私の中に初めてインプットされた「西野亮廣」は、ビジネス書の作家でした。
お笑いに全く興味のない私には、キングコングという芸人がビジネス書を書いたということが驚きで、その人が絵本まで書いていた事が更なる驚きだったんです。
こんなにまで多方面に「能力」に恵まれている人がいるんだと。。。。

直感でしか動けない私は直ぐにAmazonさまで絵本をクリック!
とにかく、登場人物のスタイルが大好きです💛
四肢が極端に細く頭がデカく、背景描写の緻密さと奥行き感。
場面の端々に散りばめられた日本の田舎の村の佇まいと匂いのようなもの。
それが、胸にキュンキュンきました。

そこから「検索」が始まり、西野亮廣オンラインサロンへ_。
半年前にメンバーになって、そこから遡る旅もして、現在に至るのですが、
そこで初めて、西野亮廣さんが絵本作家になった経緯を知りました。

いま、12月25日に上映されようとしている映画【えんとつ町のプペル】

オンラインサロンでは映画製作の過程を共有してくださるので、まるで親戚の子の発表会のような心もちで見守っています。
昨日の試写会の様子がネットで広がっていますが、読んでいるだけで涙が出そうになります。

映画館では、開始1秒で大泣きしそうな自信があります(笑)

この映画は、8年越しの作品になるのだそうですが、
たとえ半年でも、制作の裏側を見せていただくことが出来たことを幸せに思っています。
半年前にオンラインサロンの扉を押した自分を褒めてあげたい(^^)v
西野さんがアップしてくださった今日のメッセージを読んでいたら泣けてきました。
心から「よかった~」と思えた瞬間です。

これは日本の映画史上大きな話題となるでしょう!
一人でも多くの人に映画館で見てほしいなぁと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?