見出し画像

№001.はじめまして。

2020年の後半が始まる前に、その準備をしておきたい。

そう思ったのは、「シイタケ占い」を読んだから(笑)

ご存じの方も多いと思うのですが、毎週月曜日に更新されている「シイタケ占い」ですが、この時期になると下半期の運勢を一気に読むことができます。

私にとっての「占い」は、いいこと💛だけを摘まんで、自分の運気アップに繋げるって感じです。

ある意味...身勝手かもですが(笑)活力になるのならそれも吉!

シイタケさんの語り口調(活字ですが...)がお気に入りで、💛に優しいんです。最近では先行で読ませていただいています(待ちきれない駄々っ子なのでありがとうございます。)

前置きが長くなってしまいました💦

シイタケさんの助言もあって、2020年の後半を自由に伸び伸びと過ごすと決めたので、ヤリタイことを頑張り、数年後の自分がどうありたいかを考えながら準備をします。

時々、へこたれそうになったら、ここでボヤいたり、ひとりごとブツブツ言ったりすると思いますが💦優しく見守ってくださいませm(__)m


少しだけ自己紹介しましょうか....

なぜかいきなりnotoを始めたりしたけれど、現実の私は還暦を目の前にしたおばちゃん(^^)/ 3人の孫もおります(笑)

「気だけは若いのよ」とかよく聞きますが、私の場合には気は若くないです💦少しばかり好奇心が強くて、感覚だけで動いて生きてきた人です( ´艸`)

こちらには、お若い方が多いでしょうから💦 なんなら「ばっちゃん」と呼んでください。めちゃ喜びます(笑)

そんなじっちゃん+ばっちゃんたちが、中学の同級生と還暦同窓会をやろうと実行委員として学年全員の捜索(笑)から会場予約(8月)までみんなで頑張ったけれど、コロナウィルスの迷走で没!

でも、いつか必ず開催します。皆と会えるチャンスなんてそうそう転がっているものではないし、決めないと動かないということを、このコロナ騒動で身に沁みましたから💦

人生100年時代とは言いますが、自由に欲を出して自分の活力で動き回れるのは、長く見積もって残り20年かな。その中で無理くり頑張れるのは10年。そう思うと、人は欲が出るのよ(笑)もう、それしかないの?急がなきゃ!病気なんてしてる暇なし!って。

だから、欲張りにヤリタイことをやろうよ!と動き出したのがnotoだったわの。そのきっかけは、西野亮廣さんの絵本に出会い、いろんなことを教えてもらい、いろんなことを加速しなきゃ!と思うようになったから。

欲張りで「ありがとう」をたくさん伝え、伝えられる日々を作り続けていこうと思っています。

まずは、notoの更新が課題その1です(笑)

ばっちゃん!をよろしくお願いします。

追伸:写真は、頂き物の宮崎マンゴー。旨し!旨し!でしあわせ💛

gachaco60





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?