見出し画像

冬のテレワークの足元を快適に!

エアコン暖房の部屋で、足元だけが冷えるので、昨年まであたたまる座布団を使っていました。
片付けが楽でかさばないのが良いところ!
だけど、温度調整がしにくくてたまに熱かったり、電源ついてるのか消せてるのか分かりづらいという難点があり、買い換えました。

検討したのはパネルヒーター。
床面からも発熱する、足の裏まで暖かいものにこだわって選びました。
だってつま先冷たいのが嫌じゃないですか。

4面から暖房で、床面から暖かいのがいい◎

1000円差くらいで床面暖房ありなら絶対↑ですよね?!

この3面から暖房だと後悔したとおもう△


上で紹介したパネルヒーター。
定価5980円で、いまなら1000円クーポン付き♡
柄の種類が減ってます。もう品薄なのかな?

ちなみにパネルヒーターは、上で紹介したように囲いが増えるほど値段が上がります。
その分暖かいのでしょうけど。
3面囲い(左右と前)、4面囲い(左右と前と床)、5面囲い(さらに屋根つき)とあって、他には足を上から入れる感じのもありました。

私のは5面囲いで、床面暖房があり、屋根つきのものです。上のパネルがあれば熱気が逃げず暖かいと思い、つけ外しできる上パネル(屋根)つきにしました。

これは実際寒くないのですが、普通に足を下ろして座る以外の姿勢が取りづらいのが難点。
足を動かし辛いのです。
だんだん体が固まって、背中が痛くなってきたので、姿勢を動かしやすいように、結局は上のパネルを外しました。
パネルは固定ではないのですが、壁となるので足の可動域が減るのです、、、

大きめの膝掛けを使い、膝からパネルヒーターまでをおおい、コタツのように使っています。
屋根より膝が動かしやすく、姿勢が変えやすいので快適です。

エアコンだけだと足元が寒かったのですが、パネルヒーター併用で、寒さは半減。
多分暖房代にも良い影響あるはず!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

小学生の時の夢は、物書き・ライターでした。 もし私の書いたことばに誰かか心を動かされたなら、夢の第一歩です。 さらなる勉強やアウトプットのために使わせていただきます。