見出し画像

インしないトップスの簡単アレンジ

ウエストインしたくない方、多いですよね?!

暑いし、お腹隠したいし、着こなしとか分かんないし、などなど。

ファッションの専門家ではない、40代ワーママの私がやってる一工夫ご紹介します。

お腹隠して、いい感じに丈を整える方法

これ、ちょっとだけウエストインしてるように見えますが、ピンでとめてます。

使用してるものは
ヘアピン2個

左右を3センチくらいずつ折りたたみ(服により調整してください)、ピンでとめてるだけ。

ピンでとめて、内側に折るよ

ピンでとめたトップスの裾を、内側に折りたたむともう出てきません。

簡単ですよー♪

小学生の時の夢は、物書き・ライターでした。 もし私の書いたことばに誰かか心を動かされたなら、夢の第一歩です。 さらなる勉強やアウトプットのために使わせていただきます。