見出し画像

2023年の漢字は「動」

今年の私のテーマを「動」に決めました。

昨年は、今の自分を変えたくて資格の勉強を始め、資格は取ったけど、父が亡くなったり、それによって3年帰れてなかった実家に何度も帰るようになるなど、生活面の予期してなかった変化が大きかった一年だった。
振り返って漢字一文字で表すと「転」。
好転も、進展もあったが、自分で動いたのではなく転じた、変わった、という感じ。

今年は、自分から、迷ったら、行動する方を選ぶ。自分で動かす年にする。

※写真はとあるスターバックスの今年の漢字。「繋がる」「繋げる」年にしたいそうです。

小学生の時の夢は、物書き・ライターでした。 もし私の書いたことばに誰かか心を動かされたなら、夢の第一歩です。 さらなる勉強やアウトプットのために使わせていただきます。