見出し画像

小5兄に小2弟が勝った

今日は、小5兄に小2弟が圧勝。

何かというと、歯磨き🪥指導。

弟は歯磨き好きで、大人の仕上げ磨きは拒否。
普段から、勝手に、私のオーラ2ステインクリア歯磨き粉を使ってみたり、ピンクに染める液で念入りに磨いてみたりしてる。

兄は、歯ブラシのみ。気持ちの向くままに、歯磨きを左右上下順ではなく、あちこち気ままに磨いているらしい。

3年生まで仕上げ磨き(なんなら全部やって〜と言う)してあげてた兄に対し、現在全く触らせてくれない弟。

面白いもので、歯磨きまで個性がありました。

ありがたいことにまだ虫歯のない2人ですが、歯医者さんのチェック(1〜3ヶ月に一回くらい)で、衛生士さんに教えてもらいました。
子供がどんなふうに歯磨きしてるなんて、親は見えないものですね。

この記事が参加している募集

週末プロジェクト

小学生の時の夢は、物書き・ライターでした。 もし私の書いたことばに誰かか心を動かされたなら、夢の第一歩です。 さらなる勉強やアウトプットのために使わせていただきます。