見出し画像

アートを感じてきました

アールブリュット展を観てきました。

会場は渋谷の公園通りギャラリー

ここでは定期的にアールブリット展が行われており、観にきます。

画像はパンフレットより拝借

入場無料。
おまけに音声ガイドまであり、それも無料。

アールブリュットとは、アウトサイダーアートとも言われ、正式な美術教育されてない人の生み出したアート作品のこと。(障がい者アート)

うんちくはなくて、私にとっては、巨匠でも好きでないものもあるし、名もなきアーティストでも心が動くものもある。
たくさんの作品の中から、気持ち良いと感じるもの、これはなんなのだ?と疑問が沸き続けるものを丁寧に感じる時間。

作品との出会いに感謝✨

小学生の時の夢は、物書き・ライターでした。 もし私の書いたことばに誰かか心を動かされたなら、夢の第一歩です。 さらなる勉強やアウトプットのために使わせていただきます。