見出し画像

シャオレイ同居最後の日

2024年4月8日に上野動物園が、2024年4月16日から、シャオシャオとレイレイが別々に暮らすと発表しました。
2頭一緒にいるところが見られるのは1週間しかない!
行かなくては・・・
発表があってから、仕事やら何やらで行けたのは最終日の4月14日だけ。
最終日は混むことを見込んで、開園1時間前に動物園に着くように家をでました!
それなのに、とんでもないことになっていました。
いつもなら1時間前なら50人くらい並んでるかなというところ、今回はざっと500人並んでる?という状態。池の方まで列が伸びていて2重に折り返していました。開園時間頃には列がドンドン伸びて、4重になっていました。

天気が良すぎて反射してしまった

9時半、開園しました。
列が全然進みません。入園できたのはなんと開園から20分後の9時50分。
入園と同時に突き付けられる現実。180分待ち! わおっ!
シャオレイに会えるのは12時半かぁ。

やっと会えました

11時55分、待機列からチラッと見えたシャオレイのおちりです。
「おちりかわいい💕」
起きてる。あと2分で会える。そのままワチャワチャしてて。

2分後「はいどうぞ~」扉が開きました。
予定より30分早く会えました。

寝てるよ~ マジかぁ。
さっきまでワチャワチャしてたのに。

レイちゃん寝顔かわいい
あっ、起きた?
あっ、寝ちゃった
手前:シャオシャオ、奥:レイレイ

爆睡中のレイちゃんを横目にシャオくんが起きてきてくれました。

シャオくん横顔かわいい、座り方もかわいい

2頭一緒に並んでいる写真は撮れなかったけど、同じ空間にいる様子は撮れました。これが最後だと思うとちょっとさみしいけど、いつかはくるから仕方なし!
2人とも、がんばってね。

リーリーも大変だね

最近、庭の工事やら、双子の別居やらで展示場所がコロコロ変わっています。リーリーの庭は工事していないので、リーリーだけは特に変わってないと思っていたけど、部屋はコロコロ変わっています。実は彼も振り回されているんだと今日実感しました。

右の部屋の方からやってきたリーリー。
部屋に入りたかったみたいだけど、扉が開かなかったので、出てきた瞬間です。
あれっ、今、そっちはシャオレイの部屋だよね?

ぼくの部屋はどこ?

わかるよ~リーリー。
今、左側がキミの部屋だよ。

そっかぁ
むこうかぁ

左の部屋の方に移動してます。

無事に到着したようです。
4月16日シャオレイ別居日以降、リーリーの部屋は右側になります。
リーリーも大変だね。

シンシンには今日も会えませんでした。
しばらく会ってないなぁ。
4月16日から庭の目隠し工事のため、工事終了までシンシンは非公開のようで、またしばらく会えません。
会いたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?