見出し画像

丸太で遊ぶカバとおやつ中のスマトラトラと…

2023年12月27日、2023年の締め動物園してきました。
平日なので、わりと空いてました。
いつも「パンダのもり」がある西園ばかり行きがちですが、今年最後なので、東園にも行ってみました。

なんか浮いてるよ

カバの庭、プールに小さな丸太が浮いてました。
良く見ると、風も吹いてないのに、丸太は浮いたり沈んだり。
なんだろう? しばらく観察(*^^*)!

あっ、ちょっと見えた。
カバが丸太を咥えて遊んでました。
そんな風に遊ぶんだね。

もう少し観察してみよう!

泳いでいったよ
止まったよ
なんか浮いたよ
ぷはっ

なんか楽しそうだな。(^^♪
一緒に遊びたいな~。でもプール寒そうだな。

おやつ中のアサちゃん

アサ
🐯「みんな見てるな~。」
アサ
🐯「あげないよ~」

アサちゃんに会えました。おやつ中でした。
バクバクお肉食べてます。
すごい人だかり! アサちゃん人気者だね。

ガラスのこっち側では警備員さん大忙し!
「みなさん、場所を譲りながら観覧してくださ~い」
「はーい !(^^)!」
そんな外野のガヤガヤにも、アサちゃんは全く動じずパクパク。
さすがです!

生後8ケ月のアサちゃんは大人のトラと比べるともちろん小さいし、目つきも優しい。毛並みもフサフサです。ぬいぐるみみたい。ギュッとしてみたいなぁ。
そんなアサちゃんは12月4日にお姉ちゃんになりました。
12月4日に、おとうと2頭といもうと1頭が生まれました。3つ子の公開も楽しみです。

トラは、兄弟で一緒に過ごすことはあるのでしょうか。
アサちゃん、ひとりぼっちなのは、なんかかわいそうだな。

忘年会の練習?

🦒「あーあーあー」
🦒「見てた?」

キリンのおかあさん・りんご、歌の練習中です(妄想です)。
何歌ってるのかな?
🦒「おくびがながーい、きりんさん」
忘年会で披露?

熟年夫婦みたい

🐵「年の瀬ですね~」
🐵「そうだね。大掃除しなくちゃね~」

100%リサイクル素材を使用して造られたぬいぐるみ

キリン、カバ、サイ、しろくま、フラミンゴ…いい感じの手触りのぬいぐるみです。みんな目がかわいい!
あっ、キリンが見てる

あっ、サイも見てる。
かわいいなキミ!


来年の干支「たつ」のぬいぐるみやカレンダーも売ってました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?