見出し画像

週刊ムスコ(1/11号)

がく家のベビーシッターが骨折 シッター引退へ

がく家でベビーシッターをしていたメリー・アンパンマンさんが6日、骨折していることがわかった。

メリーさんは腰の骨を折る重体。
ただちに靴用接着剤での手術が行われたが、その甲斐もなく、引退する運びとなった。

ムスコ氏 初めてのトミカにご満悦

がく氏が出先で買ってきたトミカにムスコ氏は夢中だ。

遊ぶ時のこだわりがあるようで、目線の位置にある高さで眺めながら動かすのがお気に入りなのだとか。想定以上の気に入りようにがく氏も目を細めた。

「トミカを買うとなんか父親になった感じがしますね」と語るがく氏に、思い当たる節がある方もいるのではないだろうか。

ベビーチェアとキャンプグッズの親和性が高いと話題に

バンボしかなかったがく家にローチェアが導入されたことが、関係者の調べにより明らかになった。
導入されたローチェアはこちら。

成長にあわせてパーツが調整できるようになっており、正しい姿勢で座ることができるという。食事の際にも固定されるので、活発なムスコ氏も借りてきた猫のように大人しくなっているようだ。

また、がく氏が年末に購入したローテーブルとシンデレラフィットすることもわかり、この3連休では家族で部屋キャンを楽しんだようだ。

奥様もこの親和性については納得しているようで、勉強机になるかもしれないと、想像を膨らませていた。

これについてがく氏はまたキャンプ道具が押収される可能性に危機感を示した。

編集後記

ついにお世話になっていたアンパンマンメリーが壊れました。と言っても、本体部分は問題ないので、寝かしつけの音楽としてはまだまだ現役です。

椅子はもっと早く買えば良かったと思いました。
息子を固定できる結果、一緒にご飯を食べることができ、量もいつもより多く食べてくれました。

今年はどんな息子が見れるのか、今から楽しみです!

最後まで読んでいただきありがとうございます。 コメントやサポートをいただけると励みになります!