見出し画像

週刊ムスコ再開のお知らせ

GW直前から義実家がばたついていたのと、そもそも遅筆であることから、投稿できていませんでした。
お久しぶりです。

とりあえずいつものノリで始めます!

ムスコ氏の1歳半検診に両親拍子抜け

先月行われた1歳半検診に向けて、youtubeで予習をしたり、ムスコ氏の良いところをアピールしようとしていた両親たち。

当日になるといつもの診察、発達相談があっただけで、積み木や受け答えなどはなし。再検査になるかと怯えていたものの特に何も言われなかったという。

後に、毎月受診しているのでわざわざ再検査という言葉を使わなかったことが判明。
両親のおっちょこちょいぶりに笑みが漏れたという。

ムスコ氏 クレーンゲームごっこにハマる

がく氏がアーム役、ムスコ氏が景品役となるクレーンゲームごっこがブームになっている。

ムスコ氏が高い高いをされる際に、がく氏が「ウィンウィンウィン」と言い始めたのが始まり。
クレーンゲームごっこをしたい時に「やんやんやん」と言ってくるムスコ氏は今日も楽しそうにしている。

ペットボトルで麦茶を飲むムスコ氏、夏を迎える準備の始まりか

摂食リハビリに通うムスコ氏が、ついにペットボトルから麦茶を飲むことに成功した。

徐々にスプーン飲みはできるようになっていたものの、まだまだ哺乳瓶が主流であったため、夏をどう乗り切るかが課題であった。朝からうだるような暑さのなか、危機感を覚えたがく氏があの手この手でチャレンジした結果が実を結んだ。

自宅で休んでいた奥様もこれにはニッコリ。
今年の夏は心から楽しめそうだ。

編集後記

ちょっとしたどうでもいいことを発信するためにTwitterを使うことにしました。以前はnoteにも書いていたけど、個人的に違和感があって。
とりあえず試運転してみて肌に合いそうであれば続けようかと思います。

息子の食事はゆっくりながらも進んで来ていて、月末のリハビリで報告できることが増えて楽しみになっています。

奥様も前向きな気持ちになってきたみたいで、それが何より嬉しい今日この頃でした。

最後まで読んでいただきありがとうございます。 コメントやサポートをいただけると励みになります!