見出し画像

自分語り

はじめまして。がくです。

Introduction

息子の成長と、父親・夫としての成長を残しておきたくてnoteを始めることにしました。育児を通して得た知見などを有料記事として公開することも視野に入れています。売上のすべては息子の養育費として活用させていただきます。

僕の記事が参考になるかの判断材料として、自己紹介と我が家の環境についてお伝えします。
(必要に応じて都度更新します)

Who am I ?

【年齢】
30代後半

【仕事】
ソフトウェアの開発をしてるサラリーマン。客先に常駐しているため、育休などの長期休暇は取りづらい環境にあります。

【趣味】
キャンプ、カメラ、料理、アニメ鑑賞などアウトドアからインドアまで様々。

カメラはオールドレンズという昔のレンズをミラーレスに付けてます。友人から子供の撮影を依頼されることもあります。noteに載せる写真は全てオールドレンズで撮ったものを使用する予定です。

【性格】
明るい方だけど打たれ弱い。自己承認能力は低いと思います。人に喜んでもらうのが好きですが、たまに頑張りすぎて疲れてしまうことも。

【家族構成】
奥様と息子の3人家族。全員が一人っ子。
奥様:2つ年下で専業主婦。天然だけど思いやりのある素敵な女性です。
息子:2019/10/26に僕たちの元に来てくれました。
   2280gの低体重児で産まれて1週間ほど保育器で過ごしました。

実家へは車で30分、義実家へは車で4時間の距離に住んでいます。どちらの両親も健在ですが高齢のため、近い将来介護も視野に入れないといけません。

Better than yesterday

失敗も成功もすべて自分のもの。

どんな小さなことでもいい、昨日より良く。
自分や家族、読者の皆さんがそう思えるようなnoteが書けることを願って。

この記事が参加している募集

自己紹介

最後まで読んでいただきありがとうございます。 コメントやサポートをいただけると励みになります!