見出し画像

面談マシーン100本ノック解説26-50件

26件目

腰痛持ちの要津(ようつ)さん。企業の土地、建物、設備、備品のほか、オフィス空間での執務環境などがファシリティマネジメントの対象です。オフィス家具によって、腰痛を起こさないようにするのは最近のトレンドですよね。他にもパフォーマンスが上がるオフィス、心理的安全性が上がるオフィス、雑談が生まれるオフィスなんてものもあり、ファシリティマネジメントと健康経営なんて言葉も流行りましたよね。そして、この要津さんについめも、設備関係を扱うからこそ、本来なら腰痛が起きないようにする立場なのに、腰痛を起こしてしまうという皮肉です。特に若手の在宅勤務って部屋も狭いし、家具が揃ってないから作業性悪くなりがちなんですよね。

ここから先は

5,331字 / 25画像
この記事のみ ¥ 500
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?