見出し画像

「オネエから学ぶ、強いメンタルを作る脳の鍛え方」

アタシのこと知ってる雄も知らない雄もごきげんよう!
オネエ界のメンタルコーチ、メンタルコーチ界のオネエ、イヴ姉よ!
以後お見知りおきを!

昼間は在宅で働きつつガンガン筋トレしてて、
夜はバーで働くセクシーな生活を送ってるわ。

公務員の家庭で育ったけど、その厳しさに反発して
オネエの道を歩み始めたの!今やオネエ界隈のカリスマよ。

高校球児の頃は「みちのくのカブレラ」って異名もついていたわ!

大学では脳科学や心理学もバッチリ学んで、
知識はビンビンに充実してるわ!

実はお酒弱いの、バーでは飲むフリよ、ここだけの話にしなさい!

今日は「強いメンタルを作る脳の鍛え方」について話すわよ。
アンタたち、悩める30代のビジネスマンに、
陽気なオネエ流のメンタル鍛錬法を伝授するわ!
アタシのキラキラ実体験と科学的根拠を交えて、
脳をグングン鍛える方法を教えるわよ、楽しくなること間違いなし!


「メンタルが強いって、どんなセクシーなメリットがあるのかしら?」
と思うアンタたちに、オネエ流のエロいほど爆盛りなメリットを教えてあげるわ。

まずね、ストレスにビンビン強くなるのよ。これって、ビジネス界では極太の必須ポイントなの。

アタシの経験から言うと、ストレスフルな状況に陥った時、
ポジティブ思考でそれをビンビンに乗り越えることができたのよ。

たとえば、大ピンチを「これは成長のビッグチャンスよ!」って思うわけ。
これがもう、ストレス耐性をバキバキに高めるのに効果的だったのよ。

次に、自信がついて新しい自分、それもセクシーな自分を発見するのよ。

オネエとしての道を選んだ時、自己肯定感がバキバキに上がって、
自分の中の新しいセクシーな部分に気づいたの。

これって脳科学で言うところの、
「自分に対するセクシーな肯定感」が高まるってこと。

これが自信を天国まで昇天させるのよ!

そしてね、ポジティブ思考で困難に立ち向かう力、
これがもう極太レベルで強くなるの。

アタシの実体験からも、困難を楽しむくらいの気持ちで臨むと、
挑戦するエロい力がみなぎってくるのよ。

これが「成長マインドセット」として脳科学で認められているの。
困難に立ち向かう力が、まるで極太の筋肉みたいに育つのよ。

人間関係もね、メンタルが強いと、バキバキに良好になるわ。

自己肯定感が爆盛りに上がると、他人との関係もエロいほど良くなるのよ。

これは心理学で「自己受容が他者受容を生む」って言われてるの。
自分を愛することで、他人を温かい目で見れるようになるの。

最後に、健康面でも爆盛りに元気になるのよ。

ストレスが少ないと、心も体もエロいくらい健康になるの。

メンタルが強いと、免疫力もビンビンに上がるし、
健康状態もギンギンに良くなるわ。


これら全部、アタシの実体験と科学的根拠がビンビンに合ってるのよ。

だから、メンタルを鍛えることの重要性、
エロいほどセクシーなメリット、バッチリ理解できたかしら?



「でもね、アンタたち、メンタルが弱いとデメリットがエロいくらいあるのよ!」
とアタシが言うと、
みんなビックリするかもしれないけど、これが真実なのよね。

メンタルが弱いと、ストレスにビビってしまうの。

これがもう、セクシーさの極小レベルよ。

ストレスが多いとね、脳の扁桃体が過剰に反応して、
不安や恐怖を感じやすくなるの。

これがもう、毎日が天国から地獄の落差を体験するようなものなのよ!

それから、自信喪失で短小感を感じることもあるわ。

自己評価が低いと、脳の報酬系が上手く働かないの。

これで、達成感や喜びを感じるのが難しくなるのよ。

アタシも昔、自信をなくして、自分を小さく感じたことがあるわ。

でもね、自己肯定感を高めることで、
その短小感から抜け出すことができたのよ。

エロいくらいに自分を愛すること、これ大事なのよね!

挑戦する勇気が失われるのも、メンタルの弱さから来るデメリットよ。

脳科学的に言うと、新しいことにチャレンジするときに
活発になる前頭前野が、リスクを避けるようになっちゃうの。

これがもう、ビンビンに冒険心を奪うのよ。

アタシは、いつも新しいことに挑戦することで、この部分を鍛えてるわ。


人間関係もね、メンタルが弱いとギクシャクしちゃうのよ。

これは心理学的にも証明されてるわ。

自己肯定感が低いと、
他人とのコミュニケーションが上手くいかなくなるの。

そうなると、対人関係でのストレスが増えて、
さらにメンタルを弱めちゃうのよ。


そんな感じでメンタルが弱っているアンタたちに、
メンタルをビンビンに強くするための脳の鍛え方を教えるわよ!

まず第一に、ポジティブ思考はセクシーそのもの!

アタシもね、いつも上向きに考えることで、
エロいくらい元気をキープしてるの。

ポジティブなマインドセットを持つことで、
脳の前頭葉が活性化して、ストレス耐性が極太になるのよ。

だから、困難に直面した時も

「これは新しい自分を発見するチャンスよ!」

と思うの。

これがもう、天国へのチケットみたいなものなのよね!


次に、ストレスマネジメント技術よ。

これがもう、毎日をカッチカチに過ごす秘訣なの。
ストレスが来たら、深呼吸してリラックスするのよ。

それから、問題を解決するための具体的なステップを考えるの。
これで、ストレスをエロい快感に変えちゃうわ。

脳科学的にもね、ストレスをコントロールすることで、
扁桃体の活動が落ち着いて、感情が安定するのよ。


適切な睡眠と爆盛り栄養も超重要よ。
良い睡眠はね、脳をリフレッシュしてくれるの。
寝ている間に脳が体験したことを整理して、記憶に変えるのよ。

それから、栄養満点の食事で、脳に必要なエネルギーをチャージするの。

ビタミンやミネラルがたっぷり入った食事は、脳をセクシーに保つわよ!


そして、運動で体をバキバキに動かすことも大切よ。

運動はね、ストレスホルモンを減らして、
幸せホルモンのセロトニンを増やすの。

これがもう、エロいくらい気分をアゲアゲにするのよ。
アタシも、毎日筋トレやヨガで体を動かしてるわ。

これで、メンタルも体もビンビンにカッチカチよ!


最後に、自分を新しい挑戦で鍛えること。


新しいことにチャレンジすると、脳の神経回路が新しく作られるの。

これがもう、脳に爆盛りの刺激を与えて、成長させるのよ。


あとは、自分に正直に生きることね。


アタシがメンタルを強くしたのは、
自分に正直に生きることから始まったの。

失敗もいっぱいしたけど、それがアタシを快感の頂点に導いたのよ。

新しい自分を発見する喜びは、まさに天国!
まとめると、強いメンタルは人生を輝かせるスパイスよ!

アンタたちも、これからの人生でビンビンに自信を持って、
キラキラな毎日を送ってね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?