【ワーママ】朝食バナナジュース

こんにちは、さとうまきです。 

人材会社の中で、【社内講師】 【障がい者雇用】 
を担っています。 
また、9歳の娘&5歳の息子がいる【ワーママ】です。

社員教育・障がい者からの学び、ワーママの工夫など共有しています。

===
今日は 【ワーママ】 の話をしたいと思います。

ワーママはだいたいみんなそうだと思うのですが、
朝本当にバタバタします。

自分は余裕を持って起きていても、
子どもが起きてこない、
なんか急に学校からの要対応プリントを渡される、
前の日やりそびれた音読の宿題をやられる、
え、まだ着替え終わってなかったの?起きてから今まで何してたん。。

といった具合に、毎朝がルーティンぽく説明できないような感じになっております。

そんな中で、自分で自分の朝食を作る、ゆっくり食べる、
という気持ちにもならず、行き着いたのが、バナナジュースです。

バナナと牛乳をミキサーでグイーンと回して、台所で飲み干す。

りんごがあればりんごを入れたり、
りんごとにんじんと水でやることもあります。

ミキサーといえば、大がかりで後片付けが大変なイメージがあるかもしれないのですが、
1杯分だけしか作れないようなスリムタイプのものは、
容器も歯だけ洗えばいいのと、そもそも油汚れではないので、
飲んだすぐそばから水筒用スポンジですすいで済ませてます。

「年も重ねてきたので、食べすぎないようにしないと」という心境とも相性が良く、
しばらく続けられています。

その分、休日に作る目玉焼きはごちそうに感じますw



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?