【ワーママ】我が家の2つの掃除機

こんにちは、さとうまきです。 

人材会社の中で、【社内講師】 【障がい者雇用】 
を担っています。 
また、9歳の娘&5歳の息子がいる【ワーママ】です。

社員教育・障がい者からの学び、ワーママの工夫など共有しています。

===
今日は 【ワーママ】 の話をしたいと思います。

我が家にある掃除機は、
・ロボット掃除機
・スティック掃除機
の2つです。

いわゆる、掃除機といえばで想像される、
まるこい本体にじゃばら状のホースとコードがついていて、
という家庭用掃除機を置いていません。

日頃は、「なっちゃん」と名前をつけているロボット掃除機が、
日ごろ溜まるほこりをざっくりと取っておいてくれます。
(ちなみに、AIがついている有名メーカーのものではなく、
2万円ぐらいの、充電がなくなるまでランダムに動き回ります、という商品です)

週末は、スティッククリーナーで気になるところを掃除するという、
全然労力をかけていない掃除習慣です。

今朝方、いつもより早く起きてきた5歳の息子が、
ぶいーーーん、、とスティッククリーナーで部屋を掃除していました。
軽量タイプを選んでよかったです。

もっとやりたいと思わせるように褒めていきたいと思いますw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?