【ワーママ】タッパーが並ぶ食卓

こんにちは、さとうまきです。 

人材会社の中で、【社内講師】 【障がい者雇用】 
を担っています。 
また、9歳の娘&5歳の息子がいる【ワーママ】です。

社員教育・障がい者からの学び、ワーママの工夫など共有しています。

===
今日は 【ワーママ】 の話をしたいと思います。

私は1日に1品をたくさん作っています。
大体はその日のうちに食べきれないので、
タッパーに入れて、また次の日に出すということをするのですが、
それを毎日やっていると、だいたい1日3品は出せるようになります。

毎日の様子は、
家に帰る

昨日までのタッパーを出し、
「自分の分よそってね」と指示

(後ろにこどもビール映ってますが、、
 奥の子どもはきゅうりしか取ってませんが、、)


食べてもらっている間に、今日の1品を作る


作れたら追加で出す。
本日分以外はタッパーに入れる

これを毎日やります。

おなかを空かせた子どもたちに、とりあえず何かしらを出せるので、
気持ちは随分と楽です。

参考になれば幸いです^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?