【ワーママ】歳のはなれた姉弟の遊び

こんにちは、さとうまきです。 

人材会社の中で、【社内講師】 【障がい者雇用】 
を担っています。 
また、9歳の娘&5歳の息子がいる【ワーママ】です。

社員教育・障がい者からの学び、ワーママの工夫など共有しています。

===
今日は 【ワーママ】 の話をしたいと思います。

うちは子どもが5つ離れているので、
好きなことも流行りものも、
見るテレビもYouTubeも違うのですが、
たまーに同じことをやって遊んでくれることがあると助かります。

兄弟で遊べることが増えていくと家族の楽しみは随分と増えるように思います。
最近いくつか、姉弟で遊んであるところを見かけるものをご紹介します。


1.壁逆立ち
5歳の子どもが保育園で教わってきたことをきっかけに、
それまで壁逆立ちができなかった小5のお姉ちゃんにも火がつき、
お姉ちゃんもできるようになりました。

右側だいぶ歪んでますが・・


2.神経衰弱

トランプではなく、戦隊の絵が書かれた絵合わせカードを下の子のために購入したところ、
お姉ちゃんも一緒に遊んでくれます。
やはりお姉ちゃんが有利ですが、
カードが戦隊なので下の子も楽しんでくれています。
最近は、テレビ放送にもお姉ちゃんが興味を持ってきました。


3.ルービックキューブ
お姉ちゃんが購入したものが取り合いになるので、
下の子分も買いました。

ルービックキューブは私も下の子も理屈がわかっていないのですが、
一緒に触っているだけでなんだか楽しそうです。


年も性別も違いますが、2人しかいない姉弟なので、
仲良くやってくれるものを探していきたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?