見出し画像

プロ78日目。練習のための練習でやった気になっちゃダメ

こんばちは、ガチコです🥊

間が、、、空いてしまいました。

毎日書くって難しいですね。どういう形で復帰するか悩み中。

週6でジムワークをしているわけですが、まあ、ほぼ毎日練習するのは割と普通のことだと思うのです。テスト前もやってたし。でも、せっかく毎日練習してても、ただ練習してるだけだとダメなんですね。

練習のための練習になってしまっている。

何も考えないでがむしゃらやってて良かったのはテストまでなんですね。

そこから先、試合目指すなら、プロとして練習しないと、子供の習い事になっちゃう。アフター5の趣味になっちゃう。

そうじゃなくて、試合を目指すプロの練習をしないといけないんですね。

練習でしたことをマスでやる。マスでやったことをスパーでやる。スパーでやったことを試合で出す。そのための練習。何のためにやってる練習なのか、考えながらやらないと本当に意味ない。

こんだけ丁寧に指導してもらって、すごい先輩たちが練習つきあってくれて、それでこの動きじゃしょぼすぎる。ダサい。しょうもない。

と思って今日は割と暗い気持ちで帰ってまして、気分転換にコンビニで一番くじひいたらダブって余計凹むという。23種類くらいあるのに、4回目でダブるとか、、、。

画像1

もっと、ボクシングができるようになりたいです。

もう一段階変わりたい。すぐ自分に甘くなるからな、私。そんなんじゃあっという間に終わっちゃう。せっかく毎週フィジカルトレーニングいってるの、無駄にしたくない。

ボクシング優先して生きてる今を、無駄にしたくない。

まあでも、私考えてみたら、プロのスポーツ選手になれたの奇跡みたいな人種なんですよね。開き直るわけじゃないんですが、中高バレー部でしたけど、まあ基本ベンチウォーマーでしたよ。運動は好きだったけど、下手の横好きだったし。体育の成績良かったのも創作ダンスの時くらいですし。学校のマラソン大会は後ろから3番目とかそんなだったし。あと人生の大半をデブとして過ごしてきましたし。歩いてて通りすがりの人にデブとか言われたりしてましたし。幼稚園の制服特注だったし、小学校中学年でもう婦人服着てましたからね。

つまり、私はスポーツのセンスは無いんです。

だから、頭使ってやるしかない。

普通にやってたらスポーツなんて上達しない人種なんだから。

できない自分を自覚して、そんな自分が上達できるように練習しよう。それしか私が生き残る道はない。他のプロの皆さんより私はずっと低い次元にいるんだ。それでも、私だってプロなんだ。それなら、私は私なりにやらねばならん。

私なんか、、、、って卑屈になるのは疲れるし、こんなの全然頑張ったうちに入らない!!みたいな考え方も不毛なのでもうしたくないです。私は頑張ってる。人生トップクラスで頑張ってる。

でも頑張り方を間違えたらいけない。

そんだけ。

よっし。明日もがんばろ!!!!!


\ SNSフォロー&twitterでのシェアをお願いします🙇‍♀️/
🥊35歳でプロボクサーになったガチコ twitter
https://twitter.com/ochimushaboxer
🥊gachiko instagram
https://www.instagram.com/gachiko0815/

フォロー&スキぜひお願いします🔥🥊🔥

もしかしたらくるかもしれない未来にかけてトレーニングを続けます。 サポートいただいたお金は、パーソナルトレーニング費用に充てさせていただきます。