アピールせずにはいられない

ガショートコラです。

自分が何かをした時、それを誰かに見て欲しい

そう誰もが思ってしまう。

……と私は思います。


生きていると、自慢をしない人と出会うことがあります。

幼い私は「この人は他者評価を意識していない人なんだ」と考えていました。

ですが今になって考えると、それは違うと分かりました。

他者評価を意識していないのではなく、私からの評価を意識していないだけなんです。

おそらく別の何処かに居場所があって、そこにいる誰かからの評価があるんです。

見てくれている人がいるから、私や他の人の前では評価を意識しない。

自慢をしない人はきっと、そういう人なんです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?