見出し画像

デートにピッタリなガチャスポット5選 in 東京

こんにちは!ガチャ大好きなガチャポンカプセルハンターです!
今回は初デートにピッタリな、オススメのガチャスポットを紹介していきます!

え?何でガチャスポットが、デートにピッタリなのか、疑問ですか?答えはカンタン!ズバリ、どんなカップルでも楽々コミニケーションがとれるからです!

初めてのデートでネックになるのは、まず会話!でもガチャスポットなら、これ面白い、やってみよ!イイね!あー、当たりだ〜、チェッ、ハズレちゃったよ、ハハハー、ってな会話を、ガチャやりながらなら、誰でも楽勝でできる気、しません?するでしょ?

これがデート定番と言われる映画館や遊園地になると、しょっぱなから、こんなカジュアルに会話できます?できる!って言えるのは、普段からコミュニケーションスキルが高い人だけですね、多分。

初デートでガチガチに緊張して失敗したくない方は、是非この記事を参考に、ガチャデートにトライしてみてください。

それでは、さっそく参りましょう!

オススメガチャスポット、其の1!

ガシャポンのデパート池袋総本店(池袋)


世界最大級の約3000面の台数を誇るガチャスポット。サンシャインシティ ワールドインポートマートビル3Fにあり、お隣はナムコナンジャタウンです。
ここのイイところは、以下の動画で見てとれるように、歩くスペースを広くとってあるところ。ベビーカー1台くらいなら、楽々通れます。手を繋いでガチャやるのも夢じゃないかも!?

もう一つイイのは、出入り口すぐにトイレとレストラン街があるとこ!ココ重要、試験に出ます!
女の子がお化粧直してる間、もしくは男の子がトイレに行ってる間に、手頃なレストランに目星をつけて誘えば、好感度アップ間違いなし!
食事もお茶もできる、ダッキーダックなんか値段も手頃でオススメですよ、皆さん!
Twitterもチェック!


オススメガチャスポット、其の2!

ガシャポン横丁雷門店


ところ変わって有名観光地のひとつ、浅草にあるガシャポン横丁雷門店は、改装してゆったりと回れる作りになってます。雷門から徒歩1分の距離なのも魅力♪

仲見世商店街にも近く、ぶらっと回るついでに立ち寄る感じのデートにぴったり。ちょっと行くと隅田公園があるので、隅田川の流れを見ながら、手近なベンチに座ってゲットしたカプセルトイを開け合うのもいいですね!

川沿い散策でまた話題がなくなって困ったら、またお店に戻りましょう!
常時400種類のガチャを取り揃えているお店ですから、また話の種になりそうな商品をゲットできるはずです!でも閉店時間は19時なので、夜デートをする場合はちょっとご注意を!

オススメガチャスポット、其の3!

#C -plaデックス東京ビーチ店

こちらはお台場海浜公園駅すぐという立地のモール、デックス東京ビーチ内にある、常時600台が置かれてるカプセルトイ専門店#C-plaデックス東京ビーチ店。レインボーカラーがハッピーな雰囲気で、初めてでも入りやすいですよ。

ここがなぜデートにピッタリかというと、テーマパークがたくさんあるビル内だから。え、じゃあ、デートでテーマパークに行けばいいじゃん、と思いますか?

えーと、一回でもテーマパークに行ったなら分かると思いますが、デートで行ってもすぐアトラクションに乗れるわけじゃありません。必ず待ち時間てものがあるんです。その待ち時間、まあ普通、話して待ちますよね?黙りこくってスマホいじっててもいいですけど、それデートの意味ないから。

でもデートのときに致命傷になりがちなのが、実はこの待ち時間タイム!
お互いよく知らない同士で話そうとすると、A)当たり障りのないこと、もしくはB)面白いこと言おうとして滑る、のどっちかしかない。で、かなり高確率でBが発生します。そうなったら、せっかくのテーマパーク、楽しむどころじゃないでしょ?

そこでガチャの出番です!事前にお店に行ってガチャ回して、へぇー、こんなのあるんだ、あ、当たりだよソレ!なんて会話をしとけば、その後東京ジョイポリスに行こうがマダム・タッソー東京だろうが、待ち時間の会話に困ることなんてない!ガチャアイテムは小さいから、たいていポケットに入るので、並んでる間二人で取り出して眺めるだけで、なんか距離が近づく感じ、しませんか?

オススメガチャスポット、其の4 !

ガチャガチャの森原宿アルタ店

ここから先は

1,326字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?