どっちつかず


ただ、本は本屋で出会いたいし
偶然カフェで隣り合わせになった人と友達になりたい。
今日はパスタが食べたいってイタリアンのお店に行く道の途中で、
餃子の看板に目が止まって街中華のお店に入ったりしたい。

あの本ないかな〜ってふらっと寄った本屋さんで
違う気になる本見つけちゃって
どっち買おうかなーって悩むのも好き。

どっちつかずが愛おしいなと思う。

どっちにするか。
が重要なわけではなくて、
どっちにしようかなって悩んでる時間が好きで
業務的でも、理論的でもなく、
ただただ感じることだけ身を任せていきたい。

自分が過去に言っちゃったことや
間違って伝わったことにも
振り回されずに、
ただわたしの中の衝動と感情と真ん中ら辺にある芯を大切にしていきたい。

何かを正解と決めずに
正解から見えるものと
それの反対から見えるものをみてみたい。
それをみた上で、自分の考えをはっきりと頭に浮かべられる人になろう。

2022年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?