見出し画像

幸運が起こりやすい生活をする

忙しい。
やることが多過ぎて、気付いたら一週間終わってる。

ことの発端は数ヶ月前。
今まで複数人でやっていた業務を、全部私がやるという方針になった。
さらに、私が担当することになってから、前例のない、イレギュラーな対応せなあかん状況多数。
なんでやねん!!😳

「忙しい→時間がない→余裕がない→イライラする→運が悪くなっていく」
という流れに乗ってしまうので、これは非常によろしくない。
引き寄せ界隈は潜在意識やメソッドにフォーカスしてるばっかりで、普段の生活に対してどうするべきか言及してる人はあんまりいないけど(自分の生活自慢からのセッション誘導とかはよく見るけどね)、マジでいつもの生活を疎かにしてはいけません。
「引き寄せが起こりやすい生活」=「幸運の総量が多い生活」なんよ。
ネガティブな感情が悪いというわけではないけど、思考が良くない(望まない)方引っ張られることは間違いない。
だから、上記の不機嫌になる流れをどこかで断ち切らないといけないんよね。

これは何度でも言う。
「自分の機嫌を取る」のは大事。
大したことじゃなくていいんよ。
ちょっとコーヒー飲みにいくとか、美味しいケーキ買ってみるとか。
何となくではなく、「自分のために」お金や時間を使う。
他人ではなく、自分に奉仕する感じね。
(ちなみに他人に奉仕しないのを「冷たい」とか言われることがありますが、それは奉仕される側が良心の呵責につけ込んでるだけだから気にしなくていいです ケアが必要な対象はきっちりケアする、それ以外の大人はほっといてよし)

「忙しい→時間がない→余裕がない→イライラする→運が悪くなっていく」
運が悪くなりたくなければイライラしなきゃいいんだけど、人間だから無理。
人間だから無理です。(大事なので二回言いました)
「いつもニコニコ」を形だけやっても意味がないんよなー。
引き寄せしたかったら、「形だけ」「上っ面だけ」のポジティブは何も意味がないことは覚えていておいて欲しい。
それなら悲しみに沈んでる方がマシかもしれないレベル。
自分の本心を知らないの、悪影響しかないからね。

感情が起こるのはコントロールできない。
じゃどうやって流れを変えるのか?
改善が確実にできるのは、もうちょっと上流にある「忙しい」のところ。
具体的には、時間を作れるように生活を効率化する。
ここが頭の使い所なんよ。
お仕事は業務内容にによっては減らせない場合もあるけど、自分の生活に関しては工夫のしどころはたくさんある。
便利家電を導入する、ものを減らす、外注する、などなど。
本当に好きなものはどんどん取り入れていけばいいけど、「見栄を張る=生活を複雑にする」ことだったりするから、こだわりがなければ極力シンプルに生活した方が良い。

私は最近「次の日の自分のための家事」をするようにしてる。
5分くらいで完了する家事をいくつかやっておくと、おいしいものを食べるよりメンタル回復効果あるんよね。
例えば、
・洗い物を終わらせておく
・ゴミ出しの準備
・出社準備
・テーブルの上を片付ける
・洗濯物をたたむ
などなど。
本当に些細なことばかりだけど、翌日家の中が片付いた状態になっているのは、想像以上に気分がいい。

「引き寄せはメソッドではなく生活スタイルである」
私の中でものすごくしっくりくる結論。
極力快適な生活をするようにしているからこそ(「豪華な暮らし」ではないよ)、私は特別なメソッドしなくても色々引き寄せできるんだろうなあと思ってる。
お金をかけなくてもできることはいろいろあるので、皆さんも是非どうぞ。

読んでいただいてありがとうございました! コーヒーのおごりはいつでも大歓迎です これからも引き寄せ難民にならないための記事を書いていきますので、引き続きご愛読の程よろしくお願いいたします!