見出し画像

烏賊のかをり

久し振りに書く
随分昔のことを書く
あんまり覚えてないけどとにかく書く

さて、8月のとある日、紆余曲折ありまして錦糸町に降り立ちます

https://note.com/gacha_bow/n/n384111f2430c

お目当てはこちら、中華そばさん式
錦糸町中華そば さん式
さんしょくと読んでね

煮干し系でも烏賊を使った煮干しが特徴のお店
平日の12時半くらいだったか外待ちは5人で15分くらいの待ちだったような、、、

注文したのはこちら

烏賊背脂煮干しそば

烏賊の旨み香りと濃厚な煮干しにバラのりの香りが絡まり、背脂の甘みでまろやかに。柚子のアクセントも絶妙。
穂先メンマも好きな味。
麺が残り少なくなったところで、そのまま食べられる替え玉をコール

そのまま食べられる替え玉

煮干し系のお店ではおなじみの和え玉。
まずはよく混ぜて一口。旨い。
そして残りのスープにぶっ込んで最後まで飲み干しました。ご馳走様でした。


濃厚系の煮干しも始めたみたいなので、また錦糸町に行く際には再訪したいと思います。
サイドメニューの牛丼も美味しそうなのでこちらも是非

ではまた🤘


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?