見出し画像

今日からR4製図クリニックが始動!

今日からR4に向けた製図クリニックを始めていきたいと思っています。

少しずつゆっくりペースで始め、自分の生活に馴染む一番いい方法をみつけていきましょう。

大人になると、学生時代のように際限なく自由に使える時間があるわけではありませんから、

資格などを取ろうと思ったときには、

「時間を上手にやりくりしつつ、学習手法や学習内容もきちんと改善していきながら勉強を継続していく」

という意識がすごく大事になってきます。


「いかに自分の時間を最適化して成果を出すか」

ということにこだわっていかなければなりません。


私自身も常日頃から「手持ちの時間をいかに有効に使って、少しでも空き時間を捻出するか」ということに真剣に取り組んでいます。


ということで、初回となる今日は参加者の意見を聞きながら

各々がどのような状況にあるのか、
勉強に使える時間はどのくらいか、
長期・短期の学習目標をどこに設定するか、

といったようなことについて、直接参加者同士対話をしながら皆さんの頭の整理の機会にしていきたいと思ってます。

闇雲に取り組むだけではダメなので、しっかり目標設定をして一歩ずつ進んでいく習慣をつけましょう。


各種デバイスなども使いこなすと日常生活や学習の生産性が爆速であがるので、便利な機器の使い方についてもシェアし皆さんの知恵を活かして、ツールを上手に使って目標に近づいていきたいですね。


■製図クリニックの募集はあみくみのTwitterでのみ行っています。


サポートありがとうございます!いただいたサポートは、良記事を執筆するためのリサーチや受験生へのヒアリング、書籍等に使わせていただきます。応援よろしくお願いします。