見出し画像

ドイツ留学生の一日 土曜日

こんにちは、gacchiです。
今日は僕の土曜日の一日を紹介したいと思います。

(1)朝
今日は9時前に起床しました。
いつも通りの朝ごはんを食べ、支度をしてメンザに行きました。
今日は授業がないのでメンザで勉強をします。

(2)昼
11時前にメンザにつき、まずは小説の続きを書きました。
2時間かけて話を進めました、文字数でいうとだいたい400文字程度かなと思います。(内容を練るのに時間がかかりました。笑)

そのあとは少し就活のことを進めました。
留学中ではありますが、次の夏インターンに向けて少しずつ準備を進めようと思って、留学中に頑張ったことをまとめたり、少しフェルミ推定の問題を解いたりしました。留学中に言語の勉強も就活もバイトも遊びも、、、と考えるとすごく忙しいですが、頑張ります、、、



そのあとはドキュメント制作の続きを進めて、うちに帰りました。

(3)夜
今日の晩御飯は「お鍋」です。
アジアンマーケットで白菜としめじを買って、日本から持ってきた鍋キューブを使ってお鍋(ドイツ初)をしました。


見栄えはあんまりよくないかもですが、すごく美味しかったです!!!

ご飯を食べてから、日本人の友達と、春休みに行くイタリア旅行の予定を決める電話をしました。ドイツ以外の国をまだ訪れたことがないので、すごく楽しみです。

こんな感じで僕の土曜日が終わりました。
今日は予定していたことをすべて終わらせることができませんでした、、、
また明日頑張っていきたいと思います。

supported by Credu


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?