見出し画像

【ポケスリ-01】シアンマスター

写真はベッドにいつもいる推しぬい達。
そのうち推しキャラ記事も投稿したいです、絶賛執筆中。




○シアンマスター達成!

リリース初日からポケスリを無課金で継続中。
ようやくシアンマスター取れました!1だけど!!

やったぜ

シアンはきのみ固定なので、得意なきのみを持ってくる子達で固める作戦が一番安定しました。
あとうちのPTはデザート苦手なので、サラダ週だったのも大きい。


○達成メンバー紹介

Lv低くても意外とどうにかなった

基本運用

カレー週

  • 満腹チーズカレーバーグ(ミルク8+ミート8)

サラダ週

  • サラダ週:ゆきかきシーザーサラダ(ミルク10+ミート6)

デザート週

  • ホットモーモーミルク(ミルク7)

  • (ねがいごとアップルパイ(ミルク4+リンゴ12))

料理は上記の通り、ミルクとミート(と時々リンゴ)しか使用しません。
このPTだと、デザート週は正直苦手です。
偶然カメールがリンゴ多めに持ってくれば、2回連続でアップルパイを作れるかな?ぐらいの回収率。
私はきのみ適正を優先したので、デザート週は永遠とモーモーホットミルクを飲ませてました。

このPTだと、現地(シアン)での採用が出来ます。
モンボランク1のすやすやでピカチュウ/イーブイ、ぐっすりでゼニガメ/ワニノコが出現。
現地で育てながら、良個体が出たらチェンジするのもあり。


ニンフィア
きのみ適正(モモン)+『げんきオール』で全体回復。
現状、メインスキル『げんきオール』を持ってるのは、ニンフィアとプリン系列のみ。
ププリン(睡眠50時間+飴20個)→ プリン(つきのいし+飴80個)→ プクリン
イーブイ(睡眠150時間+飴80個)→ ニンフィア
ぶっちゃけ、ププリンから育てる方が睡眠時間は楽だし、メインスキルLvも上がるのでオススメはプリン系列だと思う。
うちはブイズ揃えたかったので、ニンフィア頑張りました。
正直お前を育てるのに一番時間がかかった。

カメール
きのみ適正(オレン)+ミルク回収。
メインスキル『食材ゲット』+食材得意な初代御三家は、本当に頼りになります。
1匹いればどんどんミルクを持ってくるので、取り敢えずカメールまで進化してれば滅茶苦茶戦力になります。

ワニノコ+アリゲイツ
きのみ適正(オレン)+ミート回収+『エナジーチャージ』でワンチャン。
きのみ得意で常時エナジー稼ぎが得意な上、カレーとサラダ週に一層輝く第二世代御三家。
食材が得意な訳ではないので、回収が足りるように2匹組み込みました。
メインスキル『エナジーチャージ』は優秀だが、ブレ幅が広いのが難点。
『エナジーチャージLv3』で1,500近く持ってくると滅茶苦茶嬉しい。

ライチュウ
『エナジーチャージ』でエナジー回収。
チュートリアルで必ず捕まえてる国民的アイドル。
Lv関係なくかみなりのいし+飴80個で進化出来るし、進化してなくても約30分に1回ペースできのみ拾ってくる。早過ぎない?
ワニノコ系列とは違い、メインスキル『エナジーチャージ』が固定数値なので安定してエナジーを稼いでくれる。偉い。
困ったら入れておけばいい枠。


○候補ポケモン

今回採用を見送ったけど、シアンで可能性がある子達を紹介しておきます。

ププリン/プリン/プクリン
ニンフィアで説明した通り、メインスキル『げんきオール』枠。
シアンのモンボランク1のぐっすりでププリン、すやすやでプリンが狙えるのも偉い。
何度も言うけど、多分ニンフィアよりプクリンの方が強い。

シャワーズ
ゼニガメ系列と同じ、きのみ適正+『食材ゲット』枠。
みずのいし+飴80個進化なので、ゼニガメが進化するまでは同時運用してもいいかもしれない。
ゼニガメ系列の劣化って言ってやるな。

ドードー/ドードリオ
メインスキル『げんきチャージ』で”自分だけ”回復しながら、得意なきのみを集めてくる。何か怖い。
シアンのカビゴンが好きなきのみを持ってくるが、食材が大豆なのでちょっと使いにくかった。
ワニノコ2匹目が捕まるまでなど繋ぎでの採用はありだが、ワカクサにしか出現しない点に注意。

チルット
やることはドードー系列と全く一緒。食材は卵。
ワカクサとウノハナにしか出現しない上、チルタリスに進化するとドラゴンタイプ判定になりきのみ適正もなくなる。残念。


○ワカクサに帰らせていただきます!!

当面の目標だったシアンマスターを達成したので、一度実家(ワカクサ)に帰ります。
このままトープに行っても、メンバーもLvも足りなさそうというのもある。

当面はトープで使いたい子達を育てながら、見てない寝顔集めでもします。

取り敢えずヒノアラシがもう1匹欲しい
トープで使えと言わんばかりのタイミングで色違いが来た


ここまで読んでいただき、ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?