ドラクエ9を超久々に最プレイしようとする話①

去年の夏、急に懐かしくなったので3DS版ドラクエ8を購入。

謎の高熱にやられながらも裏ボスまでしっかりやり遂げることができました。

そして今年はドラクエ9がやりたくなったので…

ハイ!
買ってきました!!

箱説明書ありで900円でした。(高いのか安いのかわからん)

ドラクエ9と言えば「すれ違い通信」そして「宝の地図」。
中にはやり込みには必須とも言える地図まで存在する。

特に有名なのは「まさゆきの地図」と「川崎ロッカーの地図」。

当時ならどこへ行ってもすれ違えて、その度に誰かしらから貰ってたけど、今ではさすがにそういうことはないだろう。

幸い今でも配ってる人はいるようだが、地方住みにはいろいろ辛いものがある。

中古ソフトなので前の所持者が持っていれば楽だが…

完全にハズレですねこれ。
もしかしたら地図だけは持ってるかもしれないとちょっと期待しましたが、案の定持ってませんでした。

もう一回中古ソフトガチャを引くか掲示板なんかで募集するしかないようです。

まぁ当たりを引いたとしてもメインプレイ用のソフトは必要なので、とりあえずこのソフトはメインで使っていこうと思います。

なのでミサミサさんの思い出には消えてもらいましょう(-_-)/~~~

さぁ!
では小学生時代を懐かしみながら楽しんで行きましょう!!

つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?