見出し画像

timelimit 122

2105310855

オールナイトロング/人生

俺の背中に火をつけろ! !/大竹まこと

人間なんて/吉田拓郎

だいぶ前、大竹まことが歌っている映像を見せられたことがある。 野音かどこかの。 それを急に思い出したので探した。 私の知っているシティボーイズは三人ともおじいさんなので、叫び散らしている姿は新鮮。 そして捨てるほどの人生は私にはない。 ついでにおすすめにでてきたタモリ俱楽部「ナゴム倒産」。 俳優をやる田口トモロヲしか知らないし、ケラリーノサンドロヴィッチも劇作家、電気は二人組、そんな世代。 ちなみに、90年くらいのタモリ俱楽部は空耳やってないぞ。 ミスコンとかやってるぞ。参照してください

あと、赤虫はなんとかまた進み始めました。 一時期文章を壊して書いていたせいでデッサンを忘れてしまいました。 精進します。

『含羞の人-私の太宰治-』矢代静一

太宰とキリスト教。聖書必読。太宰が入水した当時の知人たちの様子は興味深いし、三島と結局どうなん?を知ることができた。ぞっとするくらいに可愛らしい人だと思う。そしてやはり、私のことだと思う。


進捗p8 1冊