実家放置状態になってしまってる

月に一度は帰って掃除したり、あれこれするはずが
うっかりタイミングのがしていたら
新型コロナ感染症の流行規模がえらいことになってしまって
いくら県内とはいえ
気軽に長時間電車に乗って実家まで移動できないよー
ということになってしまいました。

たくさんある書籍(昭和40-60年代のものがほとんど)の
処分についても考えなきゃならんし
着ることなく放置している
母の着物についてもなんとかせんとあかんのに・・・

自分の着物は
振袖は使うこと一生ないからと言って拒否して
日常に着ることのできる
ウールの着物+羽織
黄八丈の着物+羽織
なので、自宅で着る分には
タンスの中に入ってる紐や
半幅帯そのほかを持ち出せば
(まともに着付け習ったことなんかありませんけどさ)
何とかなるんじゃなかろうか、と思っております

3月に入ったら少しは状況ましになるかな?
なったら動かなきゃな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?