見出し画像

僕は君になれない

高嶺のなでしこのデビュー記念ワンマンライブ「Beginning」が終了しました。参戦したので感想を書きます。

や、男の子の目的は何?やらんのかい


zeppダイバーシティはオルスタしか行った事なかったので席があって新鮮でした。「I列かぁ…」と思って行ったら全然近くて、2曲目の「僕は君になれない」で既に推しメンの春野莉々ちゃんと目が合ってよかったです。お見送り時もめっちゃ見えてたよと笑われました。私そんな目立たないのに。
撮可コーナーは正直対バンで死ぬほど聴いてきた曲ばっかだったので全体でパフォーマンスして欲しい!みたいな事も特に思わず、こういうのもアリだよねと思ってました。ちょっと長かったけど。最後のヒロインは平均以下は全員ステージにいたのですが、それ以外の4曲はサインボール投げたりしてました。ただ4曲あったのに近くに来てないメンバーもいて(春野も来なかった…)いやペース配分!!!とは思いました。
たかねこには撮可向きの歌が結構あるので強みだなと思いました。かわいいレス動画はバズるし。私はほぼ踊ってましたが…(ヒロインは平均以下。は撮影より踊りたいが勝つ)

カバーコーナー

次、カバー。本当にびっくりした。サイレントマジョリティー。しっかり振りも覚えて、フル尺で。失礼のないリスペクトを持ったカバーだと思いました。行くぜっ!怪盗少女も同様。
特にサイマジョで思ったのは、やっぱりグループの核は籾山ひめりで、ステージで見せるスキルはずば抜けているなということ。高校野球でたまにいるピッチャーもやるしショートもやる打順も3番打ってるようなかっけー奴、あれです。

本編後半戦


初期衣装に着替えてアンチファン。東山恵里沙が凄い。まだ高校生。たかねこの宝だなと思います。よっぴーが良いこと言ってた。アクトが凄い。その通り。

乙女どもよ

来ました。対バンでの披露も減ったので楽しみにしていました。個人的にたかねこに合う温度感?質感?というんでしょうか。全然チコハニカバーですが、歌詞と歌うメンバーの年齢もマッチしてすごく心地よく聴こえます。葉月紗蘭の歌声は本当に綺麗で、みんなもっと褒めてあげて欲しい。

ママ、ユニットを披露してラストスパート。

女の子は強い

前述の「乙女どもよ」と並んでトップクラスにたかねこの雰囲気にマッチする曲だと思ってます。このグループの魅力は10人みんなに見せ場がある事で、この曲ではCメロを涼海すうと城月菜央が歌います。流石にコールの声もデカくなりました。普通にお気に入りパートです。

月曜日の憂鬱

ペンライト持って踊ってました。推しメンのセンター曲なので、まず喜ぶところからスタートするので倍速MIXに入りそびれました。移動多めなのでする事がそんなに多くはないけどほぼ踊れるので踊ってたら「負けずに戦う君の♪」でパンチする振りでめちゃくちゃ目が合って笑っちゃいました。
この曲もの世界観も、たかねこを見つけた人にありそうな感じがして好きです。この曲を聴くと、ステージで色んな表情をする春野莉々が良いなぁとなります。

恋を知った世界

ハニワ最高!制服衣装可愛い!

新曲

ちょっとまた聴いて吟味します。衣装が可愛すぎてあんま覚えてないので。

雛人形の人数配分

「僕は君になれない」をもっと披露して!!!

終演して一番思ったのはこれです。たかねこは「可愛くてごめん」のカバーで知名度を獲得して、次はオリジナル曲でバズりたい!と意気込んでいるのも知ってます。なので対バンとかでももっとこの曲をやってほしい。恒例になってるファンサも好きだけど、たかねこのために作られたオリジナル曲をもっと対バンでも披露して欲しいなという願望です。これからツアーが始まるけど、今すぐに会いに行こうとするときっと週末の何かの対バンになると思うし、シチュエーション的にすごくピッタリな曲だなと思います。


恵里沙の最後の語りは普通に泣きそうになります

グループの感想

正直私はツアーには行けるか怪しいですが(おい)、たかねこに色んな可能性を感じました。普通にみんな歌が上手い。同時に会場に人を集める難しさも感じます。おそらく知ってくれる人は増えたけど、単独のイベントに来てもらうところまでが重要なんだと思います。ツアーともなると普通に曲数ももっと欲しいかもしれません。メンバーはみんなSNSも頑張ってるので、気づいた人が増えて単独のイベントに来てもらって、目標の武道館が叶うといいなと思います。今思うと日本武道館公演という目標にしっかり期限をつけてぼんやりさせなかった松本ももな、めちゃアツい女ですね。

これまでのたかねこ記はこちら。

おわり。