クイーンズ・ギャンビット映画感想#05

ネットフリックスで人気があり、チェスにハマる人が増えたのことですが、私の場合は春休みの暇つぶしでマグネット式の小さいチェス盤を購しました。

このドラマを見たきっかけはお酒を飲みながらチェスをプレイしていた時香港人の友達におしえてもらいました。

さっそく1話を見た瞬間にこれはおもしろいとおもいました。

英語音声、中国語字幕

1話で印象深いのは最後に薬を盗み大量にのんで倒れてしまい、2話ではどのような展開になるのか?!はじめからドラマに引き込まれる内容におどろかされました。

チェスをやっている人は頭は知的でかっこいい。

チェスをやればIQも上がると聞いて、チェスに定期的に挑戦していきたいと思う。

小説も読む機会があれば読んでみたい。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?