見出し画像

6月24日(月)すき家で朝食を

前回の日記から大分間が空いてしまった。
言い訳をすると、請負の仕事が重なっており
中々日記を書けなかったのだ…と言っても普段通り、二度寝、昼寝をしてサウナにも行っていたので、書けなかったと言うより書く気が出なかった…が正しいと思う。どっちでも良いか。

午前3時、抱えている仕事の修正稿が完成。
後日クライアントに最終チェックをしてもらう。
動画公開までスムーズにいくと良いな。

普段は24時頃には眠くなるのだが
動画のテロップや、音量のチェックをしていたので神経が張っていて、すぐには眠れそうにない…(3時間昼寝したせいでもある)

午前4時…ブィ〜ンと朝刊を配る原付🛵の音。
チュンチュンと騒ぎ出したスズメの鳴き声。

1日が始まる。
私はコレから朝食を食べて寝る。
腹が満たされたら眠くなるはずだ…さて何を食べよう?

昨晩炊飯器に米をセットするのを忘れていたので、ごはんは無し。
パンもグラノーラも切らしているのでコンビニへ行くか、牛丼チェーン店に行くか…

メロンパン号を走行モードにして
すき家へGO!
納豆たまかけ朝食ごはん並盛り360円が食べたくなったのだ。

メロンパン号車中泊モード
運転席が限界まで前にスライドしていて
このままだと走行できない


すき家到着。
納豆たまかけ朝食を…と思ったら期間限定のタコライスが目についた。
しばし迷う。

牛丼大盛り、サラダセットを注文。
迷った時はいつものメニューを頼むのが私のセオリー。後悔を避けるため。

おっと、いかんいかん…たまごを忘れていた追加で注文…と思ったが

牛丼大盛りサラダセット830円にたまご90円を追加すると920円だ。

仕事明けとは言え朝食に920円は貴族の所業。
ただでさえ今年はあんまり仕事してないのに…と思いたまご90円をケチる。

牛丼大盛りサラダセット
牛丼に紅生姜を
サラダに胡麻ドレッシングを程よくたっぷりと

最初にサラダを食べれば朝イチ牛丼の背徳感もいささか薄れる。ベジファースト。

胡麻ドレッシングを程よくたっぷりかけて、終盤にフレンチドレッシングも程よくたっぷり。

牛丼…私は牛丼の味付け自体はどちらかと言うと吉野家が好みであるが、紅生姜は圧倒的にすき家が好きや。
ふんわりあっさり紅生姜が牛丼に合う。

半分くらい食べたところで、喉の通りが悪くなる…つゆだくにすれば良かったか?

違う…たまごをケチったからだ。

いつもなら中盤でたまごと追加の紅生姜を入れて、とろろの如く混ぜ混ぜし、
箸からスプーンに持ち替えて半分液体になった牛丼をズルズルとすするのだ…SUSURU〜!

納豆たまかけ朝食とタコライスを迷って、後悔を避けるために牛丼にしたのに90円を惜しんで軽い後悔をした。

サラダ、牛丼、味噌汁と麦茶を飲み干してご馳走様。

すき家から寝床に着くまでに、眠気が程よい重量感でのしかかってきた。

瞳を閉じればすぐに眠りに落ちるだろう。

しかし、日記を書いてないな…と思い朝方の妙なテンションのまま、先程の軽い後悔がフレッシュなうちに日記を書いた。
寝て起きたら、こんな事は書く気にならないだろうから。

スズメの大合唱…あのさえずりはメスへの求愛行動だとか。

チュン、チュンと私も泣いてみた。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?