noteの連続更新記録が途絶えそうです。

もう100記事以上更新して、さすがに更新するネタに尽きてきている今日この頃。

セブ島に来て3ヶ月ともなると、全てがちょっとずつ当たり前になりつつあり、慣れないこともまだあるけど、

ここにいる生活がちょっとずつ自分の「普通」になってきている気がします。

発展途上国という自分の今までの生活とはまったく違う世界で、こうやって自分の意思でここまで来て、なんとか仕事も見つかって、なんとか住む場所も確保できて、毎日暮らしているのがなんとなく不思議だなと感じています。

こっちに来てから、いろんな人に出会いました。

日本にいたら絶対に会えなかった人たちに会って、異国の地でご縁があって出会うことができたり。

日本にいたら出会えないこっちの人たちと、一緒に働いたり、または挨拶するだけだったりもするけど顔見知りになったり。

自分の意思でここに来なかったら出会えなかったたくさんの縁がここにあるんだなぁと思ってなんか感慨深く思いました。

いい出会いばっかりじゃなくて、意味わかんないありえないって思うような出会いもあるけど。

全部が何かの縁で、いつかその縁がどっかで自分にとって何かの線に繋がることもあるんだろうと思って、

ここで出会う人たちとの縁を大切にしながら、明日も頑張ろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?