本当は全部洗いざらい書きたい会社のこと。

私が今セブ島で働いている会社について、

今はまだ働いているのでどんな会社なのかとかは詳しくは言えないけど、

本当に書きたいこと、暴露したいこと、山ほどある。

こんな会社が存在していていいのだろうかって思うくらい理不尽なこと、ありえないことばかり。

いつも楽しく暮らしている風だけど、会社にいるともう、頭がおかしくなりそうになる。

会社が変わらなきゃいけないこと、変えなきゃいけないこと、やらなきゃいけないこと、やったほうがいいこと、たくさんあるのに、

こんなにも社長との距離が近い会社なのに何一つ変えようとしない、変わらない、変える気がない。

なのに、私はマーケティング要員として、集客をしなきゃいけない。

広告代理業務をしていたときもそうだけど、本気で集客したいなら、目の前のお客さんの声に真摯に声を傾けて、

一つ一つ変えられるところを変えていかないといけないけど、変えられないっていうフラストレーションにずっと悩んでた。

もっと社長との距離が近ければそれが変えられるんじゃないかって思ってたけど、そもそも社長が何も変える気はない、今までの功績があるんだから、っていうスタンスだったら、元も子もない。

そんな状態で、結果出せって言われたって、そんなのおかしいと思いませんか?


もう限界。

こんな世界ありえない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?