見出し画像

海外生活しているのに、英語の勉強してなさすぎる問題。


最近というか、セブに来てからずっと英語の勉強をサボりまくっています。

英語圏に来た意味があるのだろうか?と思うくらい、英語の勉強をしてなさすぎる。

しなきゃしなきゃと思いつつ、しなくても通じるこの環境に甘んじて、自分の語学力を上げようとする努力を一切していません。

私が英語圏に来たのは、英語力を上げたいからなのに、いろんなことを理由にして英語を勉強しないでいる自分に嫌気がさしてきました。

努力ができない人が英語ができるはずないのに、努力すらもしないなんて。

いろんなことを言い訳にして、できないということは簡単だけど、

自分がなぜセブ島に来たのか?
なんで英語ができるようになりたかったか?

もう一度思い出して、毎日英語を勉強する習慣をもう一回作らないといけないなと思います…

セブ島に来て4ヶ月目になるのに、来た時から何も変わってないし、

相変わらず日本語のコンテンツばかり見て、日本語ばかり話して聞いて、


このままでいたら1年後に自分が後悔する。

何がなんでも、英語を今日から勉強また始めます。

もっと必死に。生きる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?