もっと自分を大切に生きよう


ここ最近の自分の行いとかを、ずっと反省していました。

海外という地にひとりできて、正直楽しいこともいっぱいあるけど、ひとりでいることの寂しさに勝てないこともあり、

自分にとって心の拠り所になる人がいたらいいなと思って少し弱さが出てきた時期だったのではないかなと。

人間誰しも1人では生きていけないけど、誰かに依存して生きるのではなくて、あくまでひとりの人間として自立して、凛として生きないといけないなと思いました。

結局、私って人に依存してないと生きていけないタイプなんだってことは結構感じていて、

そしてそれがよくないってことも頭ではめちゃくちゃわかってるんだけど、

うーん。難しいよね。

私が海外にひとりできて学ぶべきことは、人に依存するのではなく、1人の人間として自立して生きてくことなんだと思う。

もっと強くなりたい。

もっと強くなれる。

また明日から、強く生きていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?