見出し画像

モアルボアルでシュノーケリング🤿【セブ島海外生活#48】


オスロブでサメちゃんと対面したあと、本来であれば滝が見れる予定のツアーだったのですが、

このシーズンは水量が少なくて見れないそうで、オプションツアーに切り替えることになりました。

オプションは6つくらいあって、どれにするか悩んだ結果モアルボアルのシュノーケリングにしました!

オスロブから約2時間ということで、また車で移動して、道中爆睡。

さっきも海潜ったのに、また潜るんかい、って感じであんまり期待はしてなかったんだけど、モアルボアルはこれはこれでとっても良かったです!

海の街って感じで、街並みがセブシティより綺麗でした。

お昼を注文してから、シュノーケリングにいって終わったらランチという流れ。

シュノーケリングはノリのいいにいちゃんたちばっかりで楽しかった🤙

ここでもGopro借りて動画やら写真撮ってもらったんだけど、ジンベイザメとは違くて、イワシの群れと、カメとそれぞれの場所でシュノーケルしました!!

めっちゃきれいで、至近距離で、触れそうなくらい!

浅瀬だけどめっちゃ楽しくて何回も潜って写真撮ってもらえてあっという間に終了〜!!

ジンベイザメとはまた違う魅力でよきスポット。

他にもシュノーケルスポットがあるみたいだから、また行きたいなぁって思ってる!

疲れた後はご飯。

ご飯は多国籍?料理みたいな感じで、韓国人夫婦と話して、みんなでシェアご飯にして、サラダ、パッタイ、イカの焼いたやつ?、フライドライスを注文。

まぁまぁでしたが美味しくいただきました!

帰りはだいたい14時前には出て、17時半ごろシティに戻ってきたので、約3時間で帰ってきました。

また、爆睡。

ひどい日はもっと混んで、5時間とかかかることもあるみたいだけどそんなに渋滞はしていなかった模様。

さすがに疲れて昨日は20時ごろにもう寝てました(笑)

セブに来て、海は見たけど、入ったのは今回が初めてだった!!

綺麗だし、楽しいしで、また行きたいなぁと思っています😆

今回のツアーは日本円でおそらく全部トータルしても1万くらいだった気がするので、めちゃくちゃ安くて満足度高い!

泳ぐのめっちゃ苦手だし、海そんな好きじゃなかったけど、昨日でだいぶ海潜るのも悪くないなと思ってきました🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?