見出し画像

セブ島でピラティスして、美容院行って、美容Day?

ずっと行きたかったピラティススタジオに行ってきました。

日本でも少しだけやってたけど、とにかく高くて続けるのが無理だった…

セブ島にピラティススタジオがほとんどなくて、一つ見つけたところは予約のシステムがあまりにわからなすぎ&予約が埋まりすぎてて取れず、来週行くことにした。

今日は別のところのピラティス受けてきたんだけど、やっぱりピラティス楽しい!

ずっとヨガやってるから、身体が柔らかいのか?ピラティス自体は自宅でマットでしかやってないけど、リフォーマー使ったピラティスは3年くらいやってなかったけど、結構よくできてたらしい(笑)

今日行ったところはパーソナルだから高すぎるので、もう一つのピラティススタジオに通えればいいなーと思ってる。

筋トレだけだとどうも身体が思うようにきれいにならない(食生活のせいでしかないけど)

そんでもって美容院にも行ってきたんだけど、日本人がスタイリストの美容院おすすめされて行ってきた。

正直、日本より高い(笑)

ただ髪切るだけなのになぁ(笑)

(今日の話題は金のことばかり…)

そこらへんのフィリピン人美容院でもいいのでは?と思ってしまった。

なにせ私は特殊な切り方をする必要はないし、長さをきるだけだからさ…

美容師さんって日本だと給料低くて重労働ってイメージだけど、日本人スタイリストでセブ島で働いたら、まぁ大金持ちですよ。

ところ変われば、ね。

働く場所にこだわらない人は、フィリピンで働いたらいいのにねと思う今日この頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?