見出し画像

セブ島で日本と変わらない超有意義な休日。

投稿が空いてしまいました。

また今日からセブ島での生活を気ままに綴っていきます。

この前まで、セブ島に来たばかりだったので、いろんなところに行こうと休日どこに行くか〜というのをずっと考えていたのですが、

私は旅行者ではなくここに住んでいる人なので、そんなにどこかに行く必要はあるのだろうか?と最近考え始めました。

私は元々出不精で、家に引きこもっていられるタイプだし、一人でも全然どこにでも出かけられるけど、それが好きか?と言われるとそんなに好きでもないということに気がつきました。

なので、最近は休日の過ごし方を自分のほんとにやりたいことに使おう!と思って、今週は自分のメンテナンスに使うことにしました。

土日どちらもジムに行ってまずは汗を流して適度な筋肉痛を感じて(私は筋肉痛になるが結構好きなんです。)

夜に疲れたな〜と思ったので、マッサージしに行ったり。

そして今日はジムが終わって、初めてサウナに行ってきました。

日本人がめっちゃきてたから正直そんなにくつろげなかったんですが。

休日にサウナに行くって超リフレッシュできてハマりそう。

しかも家からも近くて、そんなに高くないので通えそうだなと思って、休日の過ごし方のバリエーションが広がりました。

来週は、今ピラティスに行くかヨガに行くかで迷っているのですが、どちらかのレッスンを予約していくつもりです。

そして嫌にならなければゴルフの練習にもいきたいと思っている(だけ)。

私にはこういう過ごし方の方が、どこかにいくより楽しいな〜と改めて思いました。

友達がいれば、どこかに出かけてもいいんですけどね。
まだできなそうなので、そこは一旦置いておきます。笑

また明日から1週間始まりますね〜。

憂鬱ですが、明日も朝からジムに行く予定です。

頑張りましょう〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?