見出し画像

三つ星ホテルパシフィックセブリゾートにひとりで泊まるの巻。【セブ島海外生活#32】


今日はホテルの感想を覚えてるうちに書いておきます。

結論から言うと、めちゃくちゃよかった。

帰りたくないなってずっと思ってたくらい、最高に癒されて、なくなく帰ってきました。

今回行ったホテルは、Pacific Cebu Resort。

マクタンニュータウンからは30分弱くらいだったかなと思います。

Google上では三つ星ホテルとなってました。

狭めの道にひっそり現れた。

本来であれば、エントランスまでタクシーで行かなきゃいけないんだと思うけど、

わたしは動画撮ったり写真撮ったりしたかったので、手前で降ろしてもらいました。


エントランスまでの道、いい感じ。

意外と遠くて、5分くらい歩いて、受付まで着きました。

受付はオープンな感じで、南国ムード🏝️

こういう、風通しの良いところ大好き。

あんまり説明もなく(笑)

部屋まで案内されたんだけど、

正直部屋はホリデー期間で景色が良くない部屋しか取れなかったのと、

衛生面的なところはかなり▲

虫も大嫌いなんだけど、虫も何匹か出て、気持ち悪くて、バイゴン(殺虫剤)を持ってきてもらってずっと格闘してました(笑)

写真だとまあ綺麗に見える

部屋はあんまり気に入らなかったから、ずっと基本外にいて、海見たり、レストランにいたりしてて、そっちはかなり良かった。

南国風の藁屋根つきプール
レストラン
夕焼け

来てる人も基本家族連れとか、夫婦が多くて、そんなに人がたくさんいるわけでもなかったから、

うるさくなくて、みんな勝手に過ごしてる感じもめちゃくちゃ良くて、

私も家族と電話したりでまったり夜まで過ごせました。

電話した後は、レストランで夕食したんだけど、

メニュー見てもよくわからないから、

店員さんに聞いて、ひとりで食べれる量のやつはこれがいいよっておすすめしてもらった

・エビのフライみたいなやつと
・どうしても食べたかったポテト
・バナナスムージー

を頼みました。

フライ、米、エビ

めちゃ揚げ物だらけ&炭水化物オンパレードだったけど、完食。

バナナスムージー🍌

こっち来てから、スムージー飲みまくり。

めちゃ好き。

バナナスムージー愛好家です🍌

夜もいい感じのミュージックと、ライトアップで、夜風も気持ちよくて、9時くらいまでレストランにいました(笑)

実際はもっといい感じ。

今日朝起きて、ジムがあるから行ってみたんだけど、

衝撃のアリの多さ(笑)

まじで気持ち悪いレベルのアリの多さに耐えきれず20分だけ筋トレして速攻出ました。

誰も使ってなさそうなジムでした。

ここはまじでマイナスポイント🙅‍♀️

しかし、朝はもう天気もバッチリで、ほんっとに眺めが良くて、なんやかんやで3時間くらい朝ごはん食べたり、ぼーっとしたり、本読んだりしてました。

アメリカンブレックファースト

まじでいい景色やった〜。

部屋がもうちょっと良ければまた来たい。

帰りはマクタンニュータウンを散策して、スタバに立ち寄ってちょこっと作業。

マクタンニュータウン、まじで綺麗だし、臭くないし、お店もめちゃいいし、最高なんだよなぁ。

引っ越ししたい。

スタバは店員さんがめちゃ気さくで最高だった👍
話しかけられたふたりとも、韓国語で話されたけどw

ここのスタバはWi-Fiないみたいで、それがちょっと微妙やな。

Wi-Fiオプソヨ(ないよ)って言われました。

総じて、めちゃくちゃ癒されました。

海って見てるだけでこんなに癒されるんだっけってくらいに癒された。

ひとりだし、趣味もそんなにないし、また気になるホテルを見つけて、癒されに行きたいなと思っている次第です。

今日はまだ、金曜日!最高!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?